衆議院議員「はせ浩」オフィシャルサイト

日本の未来に責任を!! 情熱と感動。

0000065282.jpg

トップページ ≫ お知らせ ≫

お知らせ

令和元年 はせ浩 新時代「令和」政経セミナー 開催案内

新時代「令和」政経セミナー
謹啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
 平素より馳浩君の政治活動に対しまして、格別のご支援を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、現在馳浩君は、衆議院文部科学委員会筆頭理事そして党の教育再生実行本部長として、文部科学大臣時代の公約でありました「大学修学支援法・大学改革法」を成立させました。これにより、低所得世帯の学生への大学等高等教育の無償化が実現しました。さらに「議員立法の馳」として、10年以上取り組んできた「日本語教育推進法」も成立させました。新たな外国人労働者受入れ政策が本格化した今年、外国人との多文化共生のために日本語教育の普及は欠かせません。また、児童虐待防止法に「体罰禁止」規定を盛り込み、親のしつけの乱用を防ぐようにし、あわせて児童相談所の増員・機能強化を図りました。
 このように、文部科学大臣を退任して丸3年。大臣時代の公約を形にしたり、着々と成果を出してその政策実現力に磨きをかけている馳浩君を、今年もまた皆様で激励をしたく、下記の通り「はせ浩政経セミナー」を開催する運びとなりました。
 今回も趣向を凝らして、前回好評を博した世界的心臓外科医の渡邊剛先生に引き続き、ゲノム情報や免疫療法などを利用して、がんの個別化医療という新しいがん治療の世界最先端を走る中村祐輔先生(米シカゴ大名誉教授)をお招きしての講演も予定しております。併せてお楽しみ頂ければと思っております。
 どうか、ご多忙の折大変恐縮いたしますが、馳浩君を激励すべく、日頃よりご指導ご支援を下さって頂いている皆様のご来臨を賜りたく、ここに謹んでご案内をさせて頂きます。何卒ご高配を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
謹白

 令和元年10月吉日
               発起人代表 元内閣総理大臣
東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会 会長 森 喜朗
 

 
日 時令和元年11月18日(月)
     【第一部/講 演午後6時より(受付:午後5時より)
          講師:中村祐輔先生〈(公財)がん研究会・がんプレシジョン医療研究センター長〉
     【第二部/懇親会午後6時30分より
 
場 所ザ・キャピトルホテル東急 1F「鳳凰」
    東京都千代田区永田町2-10-3 TEL:03-3503-0109
 
会 費20,000円
              ※本会は、政治資金規正法第8条の2に該当する政治資金パーティーです。
 
※参加ご希望の方はお手数ですが、
以下①のフォーマットに必要事項を入力しお申込みいただくか、
または②のFAX返信票を印刷(プリントアウト)し必要事項をご記入の上、お申込み下さい。
 
〈問い合わせ先〉衆議院議員 はせ浩事務所 まで
TEL(076)239-1919/FAX(076)239-1920

hase番号
 
2019年09月13日 11:21


モバイルサイト

はせ浩金沢事務所スマホサイトQRコード

はせ浩金沢事務所モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!